スタッフブログ

またまた雪がふってきました

投稿日:

2016年01月29日(金)

カテゴリー:

事務員のひとりごと

冬なんだから、当然なんですが。。。。

この前の、大寒波の大騒ぎからやっと抜け出したばかりにのに、またまた雪が降ってきました。

でも今のところ、水っぽい雪なので、さほど積もらないかな。

この前の寒波では、

中之島から長岡市内まで20時間とか、

車の中で30時間待ったとか、、、

車で10分のところ、2時間半かかったとか、、、

壮絶な話を聞いたので、明日出かけるのが、怖いです。

除雪作業、車の運転、歩行など皆さんも気を付けてください。

ところで、8号線の電子掲示板に渋滞状況が一切表示されていなかった、というのが

問題になっていました。そこらへん、ちゃんとしてもらえるとありがたいですね。

新年にバッタリ

投稿日:

2016年01月13日(水)

カテゴリー:

事務員のひとりごと

今年もよろしくおねがいします。「事務員のひとりごと」のページもすっかり変わりました。

これからも、ほとんど内輪的な内容ですが、どうぞお付き合いくださいませ。

仕事初めから、はや一週間。社長とは正月休み中にバッタリ会いました。、、、BOOKオフで。

お客様に訪問した帰りだったそうですが、やっぱり、本が好きなんだなぁと改めて実感。

「同じ本が、何百円も違うんだぞ。よく見て買えよ」とわが子らに諭してくれました。

わが子も、そりゃあ知っているといわんばかりに、「こっちのワンピースは230円、こっちのワンピースは108円」と得意げでした。大事なお年玉での買い物ですから、慎重です。。。なんか3人の会話に笑えました。小さい子相手に一生懸命に話し相手をしてくれる社長は、やっぱり本好きです。

、、、って、そういうオチです(^◇^)

page toppage top